V-antena and Tanimoto's page

谷本の備忘録・雑記帳・work

>

ネットで調べたがうまくいかなかったので成功した方法を紹介

背景

スマホをコンクリートの上に落としてしまった。 前面から落ちて、すこしヒビが見えたり傷ついた。
保護フィルムを張り替えれば何とか使えるかもと思い剥がそうとしたところ、樹脂製ではなくガラス製だったためか、剥がそうとするとバリバリに割れたり途中で止まって破れたりした。

爪を使ったり爪楊枝を使ったりクリップを使ってもダメ。 待ち針を使ったら少し進んだがなかなかだめだった。

なんとか剥がせた方法

百均に行ったところ、「ハイカーボン入りヘラ ー傷つけたくない場所のテープ・粘着汚れはがしに」と云うものがあったので購入。 それでうまく剥がす事ができた。
なので、紹介。

下の写真は、左側がバリバリになったが最終的剥がしたフィルムの一部、右側が百均で買ったヘラ

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA



あなたはIPv4でアクセスしています